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デキるビジネスマンの御用達バーバリーブラックレーベルおよびバーバリーファンへお届けしたいお得で役立つ情報サイトです。バーバリー好き必見!
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  • 09/29/11:20

02.09.23:44

バーバリーの偽物通販サイトに注意!


バーバリー商品を販売している通販サイトについて2ちゃんねるのスレがありましたので紹介します。

実は、おうぢもこの店でクリスマス前にマフラー買おうか迷ってました。

品ぞろえも良く、格安価格、必ず検索上位に表示されるので思わず買ってしまいそうです。

だって、ファミリーセールでもこんなに安く買えませんので…。

イギリスのバーバリーのアウトレットだとこんなに安く仕入れられるんだーと単純にに思っておりました。


言われてみれば確かに怪しい。


ブランド品を販売する場合、「特定商取引法表記」をしなければなりません。

オークションなどの個人出品であっても出品者の連絡先等いくつかの項目の記載が必要です。

そんなの知らなかったおうぢはヤフーから突然オークション停止をくらい、取り引き途中で1週間くらい取り引きができなくなってしまった経験があります。


このサイトは会社なのに表記が不十分でしかも「北九州市上野台」なんて住所ないし…

電話はなく、メールアドレスも会社ではありえないhotメール。


ネット上では偽物もたくさん売っていますので、安すぎるものは注意が必要です。

こちらの店はトラブルが多発しているようですので、絶対購入しないようにしてください。


詳しくはこちら↓
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/shop/1293098152/
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12.31.01:57

2010年振り返り

 
2010年2月19日三陽商会『今後の成長戦略』発表によりバーバリー市場は激動の年となりました。
 
『中期経営ビジョン2009』の実現に向け、「販路戦略」「ブランド戦略」「経営基盤強化に向けた施策」

を「3つの重点戦略」と定めた取り組みをスタートし、

2010年は新たな成長を確実に実現するためにより具体的な戦略に落とし込み

『今後の成長戦略』が策定されました。

更なる事業力の強化を目指すためのひとつとして「バーバリー事業の強化」が図られました。

 
【バーバリー事業の更なる強化とは?】

 顧客起点に立った「商品開発力」と「販売サービス」の向上による事業力の強化

 アウトレット業態への進出による新たなSCMの構築

 アジア市場における「バーバリー・ブルーレーベル」「バーバリー・ブラックレーベル」

の販売
検証の為の試験店舗のオープン(バーバリー社・三陽商会・三井物産の連携)


 
【バーバリーアウトレット店オープン】

今まで、店舗で安売りは一切やっていなかったバーバリーですが、アウトレット店を次々オープンし新たな市場を開拓しました。
 
①2010年4月22日 
「三井アウトレットパーク札幌北広島」に「バーバリー」アウトレット店オープン

②2010年6月11日 
「軽井沢プリンスショッピングプラザ」に「バーバリー」「バーバリーブルーレーベル」アウトレット店オープン

③2010年7月2日
「軽井沢プリンスショッピングプラザ」に「バーバリーブラックレーベル」アウトレット店オープン

④2010年8月4日 
「御殿場ミレニアムアウトレット」に「バーバリー」アウトレット店オープン


 
【三陽商会関連のセールの変化】

 アウトレット店オープンに伴い、今まで、過剰在庫処分の場として定期的に行われていたファミリーセールが激減しました。[2009年(30回)→2010年(19回)]
また、セールでのバーバリー商品も減少し、⑱⑲のセールではブルーレーベルの販売がついになくなりました。
 
①オールシーズンセール(東京)(1/29~30)◎
②社員家族優待セール(東京)(2/18~21)
③社員家族優待セール(名古屋)(3/12~13)
④社員家族優待セール(大阪)(3/13~14)
⑤フッションセール(東京)(3/19~21)
⑥社員家族優待セール(札幌)(3/27~28)
⑦株主様優待セール(東京)(4/2~4)◎
⑧社員家族優待セール(福岡)(4/24~25)
⑨ファミリーセール(東京)(5/20~23)
⑩有名ブランドセール(東京)(6/18~6/20)◎
⑪オールシーズンセール(東京)(8/26~29)◎
⑫社員家族優待セール(東京・名古屋)(9/17~19)◎
⑬株主様優待セール(東京)(10/1~10/3)◎
⑭社員家族優待セール(札幌)(10/15~16)
⑮ファッションセール(東京)(10/21~24)○
⑯社員家族優待セール(福岡)(11/2~11/3)
⑰社員家族優待セール(大阪)(11/20~21)
⑱ファミリーセール(東京)(11/25~28)◎
⑲有名ブランドセール(東京)(12/16~19)◎
 
◎は行ったセール、ファミリーセールの招待券は6回届きました。
⑫の社員家族優待セールから販売商品が悪くなり、品数も激減しました。
 

 
●三陽商会以外のバーバリー関係販売会社のセール状況
(一部漏れているものもあると思いますが参考まで。)
 
【バーバリージャパンセール】(バーバリープローサムやインポート物)
①BURBERRY FAMILY SALE(東京)(4/9~10)
②BURBERRY FAMILY SALE(東京)(12/10~11)
 

【株式会社大塚製靴ファミリーセール】(バーバリービジネスシューズ)
①3/20・21、 3/26・27、 4/9・10
②6/25・26、 7/2・3、 7/9・10◎
③9/3・4、 9/10・11、 9/17・18
④11/19・20、 12/3・4、 12/10・11
自社セールの他に三陽商会のセールで協賛会社として販売があることがあります。

 
【株式会社西川ファミリーセール】(バーバリーバッグ、財布)
(株)西川は6月末をもってバーバリーとのライセンス契約が終了しました。
バーバリーのライセンス物のバッグや財布がなくなります。
在庫がある限りファミリーセールでの販売はあるそうです。
バザール6/26◎
特別ファミリーセール9/11
バザール11/27
自社セールの他に三陽商会のセールで協賛会社として販売があることがあります。

 
【オーロラファミリーセール】(バーバリーの傘
7/2~3(東京)
12/3~4(東京)◎
大阪でも別の日程でセールが行われます。
自社セールの他に三陽商会のセールで協賛会社として販売があることがあります。
 

【福助ファミリーセール】(バーバリーインナー)
5/8 (東京)◎
11/6(東京)◎
1日限りのセールです。大阪でも別の日程でセールがあります。
三陽商会のセールにも協賛会社として販売があることがあります。



今年は本当に変化に富んだ年でした。

ブラックレーベルは独自性がないとか、品質が悪いとかよく言われますが、(一部納得)

そんなことは置いておいて、好きならそれでいいと思っています。

これからもファンを続けますので、来年もよろしくお願いします。

表題は「お得情報2011」に変わります。来年はプレゼントキャンペーンをやる予定です。

08.26.23:04

ファミリーセールにバーバリーがなくなる?

 グーグルの検索にひっかかっていた「オールシーズンセール」の招待状の出品に気になることが書いてありました。

楽天オークションに出品されていたものですが、
 
「今のところ、今年いっぱいでバーバリーのファミリーセールは無くなります。(バーバリーの販売の無いセールは継続)」

というようなメッセージが書いてありました。
 
招待状の出品者の中には三陽商会の関係者の方もいますので、この情報は本当かもしれません。
 
店頭でセールをしないバーバリー商品にとって、

ファミリーセールが在庫処分の場でしたが、

バーバリーのアウトレットがオープンし、あらたな販売経路ができたので、

確かにファミリーセールの販売は不要になってくると思われます。
 
今年に入ってバーバリーの販売のあるセールの回数は減っており、

かわりに三陽商会のブランド商品だけのセールに置き換えられたケースが増えています。
 
三陽商会の販売戦略で今まで国内でしか販売していなかった

「ブラックレーベル」や「ブルーレーベル」の中国市場への進出も決まっていますので、

あえてファミリーセールで販売する必要性も無くなってくるということですね。
 
今後のセール情報を見守りたいと思います。





三陽商会ファミリーセール日程(2009年・2010年)
http://oudi.blog.shinobi.jp/Entry/24/


三陽商会成長戦略
http://www.sanyo-shokai.co.jp/ir/pdf/g_strategy10.pdf


03.20.00:33

株主優待セールへ行こう!

このブログをご覧いただいている方は、すでにファミリーセールの常連になっている方もいると思いますが、まだ行ったことがない人には、この春の株主優待セールはお勧めのセールです。

招待券は格安で落札でき、その上、社員セールよりも販売商品が充実しているので満足できる買い物ができると思います。

また、春・夏物なので商品単価が安く抑えられ、予算内で複数枚の買い物ができるのも満足度を高めます。

ただ、ものすごく混むことは覚悟してくださいね。



[ステップ1] 招待券を落札する

落札額が下がっており、開催までまだ日数があるので、1000円以下で落札できる可能性があります。出品状況をみて落札しましょう。

初日の2日(金)に行く方は「本人券」を落札します。3日(土)・4日(日)に行く方は「本人券」「家族券」どちらの券でも大丈夫です。

名前・性別の確認はしたことがありませんので気にしなくても大丈夫だと思います。



[ステップ2]いつ行くか?何時頃行くか?

2日(金)・3日(土)は相当混みあいます。

4日(日)は比較的空いています。

どうしも良い商品を買いたい方には初日の早い時間から並ぶことをお勧めしますが、株主優待の場合、途中でも追加の搬入がこまめにありますので、遅いからといって商品がなくなってしまうことはありません。


1時間前くらいに行けば、待ち時間でさほどストレスなく入場できると思います。

入場したら、まずはブラックレーベルまたはブルーレーベルの会場へ

ブラックレーベル・ブルーレーベルは限定商品となりますので、入場でできるのは1日1回、狭い会場に時間は何時間でもいることはできますが、一度出てしまうと再入場はできません。それぞれ10点以内の買い物になります。



[ステップ3]備えあれば憂いなし

①折りたたみ日傘は必需品です。前回のセールでは、思いもよらず並んでいる間に雨が降ってしまい役に立ちました。

②並んでいる間の飲み物

③2時間以上早く行く人は簡易な椅子(100円円ショップで売っているようなもの)もあるといいと思います。



[ステップ4]買い物のコツ

①株主優待セールでは、カバンやネクタイや財布などの小物の販売があります。

社員セールでは、小物類の販売はありませんので、この機会に気に入ったものがあったら購入しましょう。

②ブラックレーベルの商品は10点まで購入可能となりますので、気に入ったものがあったら、すばやく手に取り買う気がなくても10点以上確保します。できれば、サイズ2、サイズ3の両方とも確保してください。

あとからゆっくりサイズ合わせをします。


③在庫の確認をしてもらいましょう

並んでいる商品だけで我慢しては駄目です。

良い商品が無くなっている場合は、補充用の在庫から探してもらいましょう。

 ●あいまいな質問は駄目です。
  ×他にありませんか
  ×ここにでているだけですか?

 ●具体的な質問をすると在庫の確認をしてくれます。
  ○このポロシャツのLサイズはありませんか?
  ○あの人が持っているシャツと同じものはありませんか?
  ○このシャツの色違いはありませんか?
  ○ホースマークのついたネクタイはないですか?
  ○バーバリーチェックのネクタイはありませんか?



[ステップ5] 選り分ける

①サイズの確認をする。

ブラックレーベルは比較的細身にできていますので、通常の商品と同じサイズでは小さかったりします。デザインによって違いますので、ビニールに入っているものは広げて大きさの確認をしましょう。


②商品の品質を確認する

最近では、海外生産の商品がほとんどです。

日本製の商品と中国製の商品が同じ値段で売っていたら、品質的には日本製の縫製の方が格段に優れています。

縫製、しわ、スレ、等 問題ないか確認しましょう。

中には、セール用の商品と思われるものもありますので、気をつけましょう。



[ステップ6]喫茶券

株主優待セールには買い物後にお茶が飲める「喫茶券」が付いています。

コーヒー・紅茶・ジュースの中から選ぶことができ、クッキーも付いてきます。

招待券(2名入場可)に2枚の喫茶券が付いてきますので、一人で行く時は余った喫茶券は下記の方法で使用してください。

①お茶のお代わりをする
②持ち帰り用のクッキーをもらう

02.06.00:58

オークション新規登録者の入札

◎オークションに初めて挑戦しようとする方のみお読みください。

バーバリーブラックレーベルを安く購入するには、ファミリーセールに参加するのが一番であることはすでにご説明しました。

招待状もオークションで入手するのが誰にでもできる方法であることもわかっていただいていると思います。

それでは、これからオークションの新規登録をして招待状を落札しようと考えている方にご注意です。

オークションもいろいろありますが、一番取り引きの多いヤフーオークションについてご説明します。

まず、オークションへ参加するには、利用登録をします。

入札金額4,999円までの入札については、簡単な登録のみでYahoo!JAPAN IDを取得できるようになっています。(会費なし)

5,000円以上の入札については、Yahoo!プレミアム会員になる必要があり、会費を毎月支払います。

簡単に新規登録ができることにより、オークション参加者の質に問題が生じています。

個人の取り引きの為、できれば信頼のおける人と取り引きをしたいところですが、信頼度をどこで確認するかというと、ヤフーオークションの場合、取り引き後に行われるお互いの「評価」で確認します。

「非常に良い」という評価が多く、コメントの内容も迅速な取引であれば、信頼のおける人だと判断できます。

「非常に悪い」という評価が多い人には期限内に取り引きが完了するか非常に不安です。

また、新規登録の人は、何もデータがないので、迅速に対応できる人なのか? システムを理解しているのか?不安要素がいっぱいです。

三陽商会の招待状の場合、新規登録の人は業者さん関係の可能性も大です。

新規登録者のいたずらの落札も横行しているようです。

そのため、チケット等の期限のある出品者の入札条件に「新規登録者不可」とか「評価の悪い人は削除します」等のコメントが多くあります。

これからファミリーセールの招待状を落札しようと考えている方は、事前に他(チケット関係以外)の落札をして良い評価を先に得て信頼度を高めておく必要があります。

現在、出品者が入札者を削除する機能がありますので、せっかく入札しても削除されて落札できない可能性があります。

12月にディズニーランドのカントダウンのチケットを出品したところ、新規登録者にキャンセルされました。

再出品する日数はないし、繰り上げしないと悪い評価が自分につくし、踏んだり蹴ったり状態です。

新規登録の人って「キャンセル」によって出品者へどれだけ被害がおよぶかわかってないんですよね。

そんなわけで、新規登録者は嫌われます。

そういえば、今回の同行者募集をしていた方の入札は、はじめ2名の新規登録者でいったん終了したにもかかわらず、再出品して他の人が最終的に落札していました。



01.09.23:45

ファミリーセールの同行者募集

ファミリーセールに参加するためには、招待券が必要です。

招待券の入手方法は過去のブログでも記載していますが、誰でも簡単に入手することができるのは、オークションで落札する方法です。

オークションでは、招待券その物を出品するケースと同行者募集と言って招待券を持っている人と一緒に参加する権利を出品するケースがあります。

今回は、同行者募集のメリット・デメリットを説明します。

過去のブログで、招待券の出品数と落札金額のことを説明しましたが、出品数が多い時は安い金額で落札できるので、招待券そのものを落札してください。

招待券の出品が少ないときは、招待券の落札金額が高騰しますので、同行者募集で参加することが有効手段となります。


[ 同行者募集のメリット ]

①招待券の出品数が少なく、落札価格が高騰している時に安い金額でセールに参加することができる。
 (過去には2万円以上になったことがよくありました)

②セールの直前でも招待券の郵送がないので参加することができる。

③招待券を出品している人から、情報を入手することができる。


[ 同行者募集のデメリット]

①まったく知らない人と携帯で連絡を取り合い、現地集合となるので不安がある。

②落札金額は前払なので、現地でもし会えない場合お金はもどらない。

③参加日、集合時間が決まっているので、融通がきかない。




また、同行者募集には二つのパターンがあります。

一つは、出品者自身が参加し残りの枠をオークションに出品するケース(出品者本人と同行者2名募集)

二つ目は、出品者自身はセールには参加しないで、同行者3名を募集し、現地で3名集合させ、招待券を渡す方法。(同行者3名募集)


過去に同行者募集に参加したとき状況を書きますね。

そのセールは、招待券が落札金額が2万円以上に高騰していてとても招待券その物を落札できる状態ではありませんでした。

同行者募集 即決5,000円とあったので落札しました。

出品者は、チケットを専門に扱う業者さんで、同行者を3名募集していました。

出品内容にちょっと不思議な条件記載がありました。

「業者お断り」

「列の50番以内には並びません」

「開場の30分前集合」

というもの。

落札後に振込の指示があり、携帯電話と担当者の名前の連絡がありました。

特に待ち合わせ場所とか、現地に着いたら並んでいるとかの指示はまったくありません。

初めて行く人にとっては不親切な対応だなあと思いました。(何度も行っているのでまあいいかと思いましたが…。)

セール当日、30分より早めに着いてしまい、どうしていいかわからず携帯に電話するも連絡取れず。(電源入ってない)

30分前にやっと連絡が取れ、今向かっているので並んでいてくださいと指示され列に並ぶ。

5分後、チケット業者さん到着し、携帯で連絡がきて探しあててくれました。

前の方にもう一人の参加者が並んでいたので、そこへ合流。

あと一人が時間に遅れて、携帯の連絡も取れない状態。

会場10分前にやっと3人目の参加者が到着し無事3人で参加可能となりました。

もし、入場までに間に合わない場合はおいて行かれますので、必ず時間厳守です。

3人そろったところで、招待券を託して、チケット業者さんは帰ります。



不思議な出品の仕方をしていたので、並んでいる間にチケット業者さんに思わず聞いてしまいました。

その時の招待券は、招待券その物を出品すれば2万円以上になるものでした。

それなのに、同行者募集だと5,000×3名=15,000円の儲けです。

しかも、わざわざ、業者さんも科学技術館に朝早くに招待券をもって来なくてはいけない。

なんで、同行者募集なんですかと?

業者さん曰く

過去に招待券を出品した時に落札者が、バーバリーの商品を売る販売業者さんだったことによって、三陽商会より登録削除された経験があるそうです。

三陽商会では、入場時に列の最前列に並んでいる業者風の人が持っている招待券は別の回収箱へ入れその招待券の登録者を抹消するとのことです。

うーん、なるほど。だから「50番以内に並ばない」ということになるわけかー。





01.01.18:02

三陽商会ファミリーセール日程(2009年・2010年)

明けましておめでとうございます。

さて、このブログも8カ月目を迎え多くの方にご訪問いただけるようになりました。

本当にありがとうございます。

一個人のブログですので、間違った情報や個人的な見解がありますことをご了解の上、今年もよろしくお願い致します。

さて、今までお読みいただいている方には、「ブラックレーベル」を安く購入するには三陽商会のファミリーセールへ参加するのが一番であることはわかっていただいていると思います。

(初めての方は過去のブログも参考になることが書いてありますので読んでくださいね。)

それでは、いつ行われるのか昨年の開催日を一覧にしてみましたので、参考にしてください。

(ブラックレーベル・ブルーレーベルが販売されるセールのみ)


同じ時期に今年も開催される可能性があります。

1~2週間前からオークションでチケットが出品されますので、こまめにチェックしましょう!



※2010年1月のセールから日程変更となっておりますので、こちらの表はあくまでも参考資料としてみてください。→大幅にセールの回数が減っています。

※今年はブラックレーベル等の販売のあるセールの回数も少なくなっており、代わりに、三陽商会のブランドのみのセールに変更されているケースもあります。

2009年セール日程 セール名 開催地 2010年の日程(確定後記入)
1/23(金)~1/25(日) 特別ウィンターセール  東京  オールシーズンセール(東京)
(1/29~30)
2/10(火)~2/12(木) 特別感謝セール  東京  社員家族優待セール(東京)
(2/18~21)
2/19(木)~2/22(日) オールシーズンセール  東京  社員家族優待セール(名古屋)(3/12~13)
 3/12(木)~3/15(日)  春の特別感謝セール  東京 社員家族優待セール(大阪)(3/13~14)
 3/14(土)~3/15(日)  社員家族優待セール  札幌  フッションセール(東京)(3/19~21)
 3/14(土)~3/15(日)  社員家族優待セール  大阪  社員家族優待セール(札幌)(3/27~28)
 3/14(土)~3/15(日)  社員家族優待セール  福岡  株主様優待セール(東京)(4/2~4)
 3/19(木)~3/22(日)  春の特別感謝セール  東京  社員家族優待セール(福岡)(4/24~25)
 4/2(木)~4/5(日)  ファッションセール  東京  ファミリーセール(東京)(5/20~23)
 4/10(金)~4/11(土)  社員家族優待セール  名古屋  有名ブランドセール(東京)(6/18~6/20)
 4/17(金)~4/19(日)  ★株主様ご優待セール★  東京  オールシーズンセール(東京)(8/26~29)
 5/8(金)~5/10(日)  初夏の特別感謝セール  東京  社員家族優待セール(東京・名古屋)(9/17~19)
 5/16(土)~5/17(日)  社員ファミリーセール  札幌  株主様優待セール(東京)(10/1~10/3)
 5/22(金)~5/24(土)  ファミリーセール  東京  社員家族優待セール(札幌)(10/15~16)
 6/6(土)~6/7(日)  社員家族優待セール  大阪  ファッションセール(東京)(10/21~24)
 6/12(金)~6/13(土)  社員家族優待セール  名古屋  社員家族優待セール(福岡)(11/2~11/3)
 6/11(木)~6/14(日)  有名ブランドセール  東京  社員家族優待セール(大阪)(11/20~21)
 7/17(金)~7/19(日)  特別サマーセール  東京  ファミリーセール(東京)(11/25~28)
 8/27(木)~8/30(日)  オールシーズンセール  東京  有名ブランドセール(東京)(12/16~19)
 9/4(金)~9/6(日)  秋の特別感謝セール  東京  
9/12(土)~9/13(日)   ファミリーセール  大阪  
 10/2(金)~10/4(日)  ★株主様ご優待セール★  東京  
 10/3(土)~10/4(日)  社員家族優待セール  名古屋  
 10/22(木)~10/25(日)  ファッションセール  東京  
 11/13(金)~11/15(日)  ファミリーセール  東京  
 11/21(土)~11/22(日)  社員家族優待セール  大阪  
 12/3(木)~12/5(土)  特別感謝セール  東京  
 12/5(土)~12/6(日)  社員家族優待セール  福岡  
 12/10(木)~12/13(日)  有名ブランドセール  東京  
 12/19(土)~12/20(日)  社員家族優待セール  大阪  
       

11.22.12:32

三陽商会株主優待セールと社員セールの比較

ファミリーセールについては、前にも説明しましたが株主優待セールと社員セールの違いを具体的に比較してみます。

社員セールは4回ほどしか行っていませんので、あくまでも個人的な見解です。


[  招待者(案内状)は誰? ]

株主:
1000株以上の株を取得すると年2回のセールの招待状が届きます。現在1株300円以下でとても安くなっていますので、30万以下で取得できます。(2010年11月現在)

社員:
三陽商会の社員、または関係者・過去に登録済みの人、または紹介等により登録した人に招待状が届きます。

新規募集は原則してませんが、2009年10月に大規模な紹介による新規募集がありました。


[  いつセールをやっているの? ]

株主:
4月第1週目と10月第1週目の金・土・日

社員:
毎月


[ 会場はどこ? ]

どちらのセールも東京の会場は、「科学技術館」です。
(2010年春より株主優待セールはTRCになりました)

社員セールは大阪・札幌・福岡・名古屋などでも年に数回行われているようです。


[ 1枚の招待状で何人入れる? ]

株主:
本人券(金・土・日入場、2名)と家族券(土・日入場、2名)が届きます。

社員:
招待状は2種類あり、初日が含まれるものと無いものがあります。

1枚で3名入場可能です。

※どちらも入場時に本人確認・男女の確認等は一切ありません。



[ 招待状を入手するには? ]

誰でも入手可能の手段はオークションです。

ファミリーセールが開催される1~2週間前からチケットが出品されますからこまめにチェックしましょう。


[ チケットの相場 ]

チケットの相場は出品数と購入希望者の数に左右されますので、いちがいには言えませんが、株主は全国におり、実際ファミリーセールに行くことができないので大量に出品されます。

ですから落札価格も安くなります。

社員セールは出品数が少ないため、いつも高額で取引されています。

今回、新規登録を大量にしていますので、出品数が増えるのではないかと思っていますが…。

株主:2,000円~5,000円くらい(2名入場)

社員:3,000円~20,000円くらい(3名入場)※出品数が多いと安く落札できます。


[ セールの混雑状況 ]

株主:
朝早くから長蛇の列です。開場時間にはお隣の武道館の前くらいで折り返し科学技術館の前まで戻るくらいです。

1~2時間前から並ぶのは当たり前という状況です。先頭の方は相当早い時間から並んでいると思います。


社員:
株主セールから比べれば空いています。

それでも30分~1時間前には並びたいですね。



[ 商品の品ぞろえ ]

品ぞろえは株主セールの方が種類が豊富ですし、品数も多いと思います。

小物類が色々あります。

社員セールでは小物の販売はありませんでした。種類やサイズもあまりそろっていません。

株主(2009秋):スーツ・コート・ジャケット・ダウン・ブルゾン・パンツ・セーター・パーカー・スウェット・Yシャツ・Tシャツ
(小物)ビジネスバッグ・ネクタイ・財布類・マフラー・トランクス・靴下・靴



[ ブラックレーベル・ブルーレーベル購入制限 ]

2年前までのセールは、販売業者が幅をきかせていて根こそぎ買い占めてい行く光景がありました。

本当に買いたい人たちにとってはとても気分の悪いセールでした。

そのため、現在、ブラックレーベルとブルーレーベルについては購入数の制限があります。

それぞれの会場に入るためのチケットを渡されますので、ブラックレーベル会場とブルーレーベル会場へ入るのはそれぞれ1回限り。

退場したら再入場はできません。何時間でもいられますが、購入数内での買い物になります。

株主:
ブラックレーベル10点、ブルーレーベル10点 以下しか購入できません。

社員:
ブラックレーベル5点、ブルーレーベル5点 以下しか購入できません。


[ 割引率は? ]

株主セールも社員セールも割引率は同じくらいだと思います。(定価の40%~50%offくらい?)

格安の目玉商品がでることもありますが…。

[  品質は? ]

業者さんが多数購入に来るくらいですので、品質は良いと思います。

大量生産による過剰在庫処分や、ブランドならではの品質管理上の些細な問題による店頭に並べることができない商品と思われます。

正規店との差別化をするために、タグにはパンチ穴があいています。
何か問題がある場合、正規店では修理対象にならず、アウトレット店での修理となります。

現在、店頭にある商品がほしいという方、完璧な商品でないと納得のいかない方は正規店で定価で購入することをお勧めします。




他のページも参考にしてください。↓

「バーゲン・通販・アウトレット・ファミリーセール」 http://oudi.blog.shinobi.jp/Entry/5/

「有名ブランドセールにいってきました」 http://oudi.blog.shinobi.jp/Entry/78/

「株主優待セールへ行こう!」 http://oudi.blog.shinobi.jp/Entry/50/

「2010年秋株主優待セール」 http://oudi.blog.shinobi.jp/Entry/111/















 

11.18.00:57

「BURBERRY」ブランドライセンス契約短縮(2009年10月発表)

 三陽商会と三井物産およびバーバリー社は、契約当初2020年までとしていた「BURBERRY(バーバリー)」ブランドのライセンス契約を見直し、2015年までに変更する修正契約書を締結したことを発表しました。

 この見直しは、1999年の契約締結時には想定しえなかった経済環境の激変により、契約事項のいくつかが現実的に対応しきれなくなっていることを契約当事者がそれぞれ認識し、バーバリー・ブランドの更なる発展の為、現実的対応が可能になるよう契約上の修正を行ったものです。

この修正に伴い、契約期間についても、経済環境が激変する状況において長期に設定することの是非について検討を行った結果、これを見直し、2015年までとすることで合意しました。

 契約見直しと併せて、現在日本においてのみ展開されている「BURBERRY BLUE LABEL(バーバリー ブルーレーベル)」および「BURBERRY BLACK LABEL(バーバリー ブラックレーベル)」を、日本以外のアジア市場において、バーバリー社が三陽商会と三井物産との連携の下、試験的に店舗をオープンすることについても合意がなされました。

(2009年10月6日発表)



噛み砕くと


「バーバリーは期間短縮というムチの代わりに、三陽商会にアメを与えた」ということ。

 アメというのは、三陽商会が企画し、バーバリーの許可を得て生産・販売している20代や30代向けブランド「バーバリー・ブルーレーベル」や「バーバリーブラックレーベル」のアジア展開。

 そもそもは雑貨の輸入販売のために設立されたバーバリー・インターナショナル(バーバリー51%、三陽商会29%、三井物産20%出資)を通じ、これらブランドを中国などアジアに拡販することをバーバリーは認めたということ。

じつはバーバリー自体の業績も思わしくないので、バーバリーにとっても、中国市場は今後の生き残りがかかった期待の市場ということになる。

三陽商会に対して「16年以降のライセンス契約を楯にして、中国ビジネスに本腰を入れさせたい」という狙いがあると見られます。

長期契約見直し合意の裏には、中国ビジネスをめぐる思惑があるようです。

実際に銀座店には中国語のお客様がたくさん来店していますしね。

05.03.11:56

バーゲン・通販・アウトレット・ファミリーセール


本場バーバリー製品より安いとはいえ、1枚1万円以上が普通のブラックレーベル。

なんとか安く買える方法はないかと調べてみました。



[バーゲン]

店舗ではバーゲンをしていません。



[通販]

三陽商会の公式通販サイトがありますが、バーバリー関係は販売していないようです。

http://sanyo-i.jp/shopping/top/index.jsp


[サンヨーG&B]

その名の通り三陽商会の様々なブランドを扱っているアウトレットショップです。
しかしながら、ブラックレーベルやブルーレーベルはほとんど売っていないとの情報があります。
お近くの方は一度覗いてみるのもいいかもしれません。

http://www.sanyo-gb.com/


[三井アウトレットパーク札幌北広島]

2010年4月22日オープン(国内初の「バーバリー」の店舗が入っているアウトレットです。)

販売商品は、バーバリーロンドン(三陽商会)です。割引率は約30%OFF

ブラックレーベル・ブルーレーベルの販売はないとのことです。(店舗TEL確認済み)


 http://www.31op.com/sapporo/

 

[軽井沢プリンスショッピングプラザ]

軽井沢プリンス内にあるアウトレットにバーバリーの店舗がオープンしました。

「バーバリー」・「ブルーレーベル」・「ブラックレーベル」の3店舗があるようです。


バーバリー(2010年6月11日オープン) 国内2店目

ブルーレーベル(2010年6月11日オープン) 国内初

ブラックレーベル(2010年7月2日オープン) 国内初


http://www.karuizawa-psp.jp/



「軽井沢プリンスショッピングプラザへ行ってきました」で詳しく記載しました。

http://oudi.blog.shinobi.jp/Entry/84/




[三井アウトレットパーク滋賀竜王]

2010年7月8日オープン(国内3店目の「バーバリー」の店舗が入っているアウトレットです。)


http://www.31op.com/shiga/




[御殿場ミレニアムアウトレット]

2010年8月4日、国内4店目の「バーバリー」のアウトレット店舗がオープンしました。

http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/



[ファミリーセール]

店頭ではセールをしないバーバリーですが、

●社員セール(三陽商会が、社員のご家族・取引き先のために行うセール)

●株主優待セール(三陽商会の株を一定以上持っている株主に対して、春・秋年2回行われるセール)

●百貨店お得意様セール(百貨店の外商部の顧客が招待されるセール)


などで、セール価格で購入することができます。しかしながら招待券がないと入場できません。

現在、新規登録はしていませんので、下記の方法で入手するしかありません。




ファミリーセール招待券入手方法①


●社員セール⇒知り合いに三陽商会の社員の方や、三陽商会から招待券をもらっている取引き先の知り合いを介して、招待してもらう方法。

●百貨店お得意様セール⇒百貨店の外商部と、取引のある知人・友人を介して招待してもらう方法。

●株主優待セール⇒三陽商会の株を1000株以上持っていれば招待される  



ファミリーセール招待券入手方法②

①の正攻法で入手できない方はオークションで落札してください。

ヤフーオークションの場合、「チケット、金券」のカテゴリで「セール」「三陽商会」で検索するとヒットします。



社員向けのファミリーセール

は毎月行われているようですが、通常3日~4日程度の日数で、1枚の招待券で3名入場可能です。

出品数が少ないので、5,000円~2万での落札となっています。

(※2009年から出品数が多くなっており、5,000円以下で落札できるようになってきています。過去のセールの落札状況を参考にしてください。)

3名の入場者を個別に売る「同行者募集」もあります。一人で行くならこちらならこちらもお勧めです。

会場は東京の場合「科学技術館」となります。



三陽商会のブランド商品のみで、バーバリー商品の販売しないセールもよくありますので、間違わないようにしてください。

「スペシャルセール」はバーバリー商品の販売はありません。



現在、ファミリーセルでのブラックレーベル・ブルーレーベルは、購入できる品数が制限されています。

販売業者が大量に購入していくのを防ぐ対策のようです。

社員向けファミリーセールでは、ブラックレーベル・ブルーレーベルの会場への入場は1回ずつで、それぞれ5点までの購入しかできません。

品数は、株主優待セールより少ないのですが、思いもよらない格安の掘り出し物があったりします。




株主優待セール

は、4月と10月にあります。毎年第1週目の金・土・日です。

会場は東京だけで、2010年4月から東京流通センターになりました。

三陽商会の株主になると、年に2回、本人券(本人と他1名入場可)、家族券(本人または家族と他1名)合計4名入場できる券が届きます。

初日は、本人券のみ使用できます。

(本人確認は全くしませんので、オークション等で落札しても問題ありません。)

地方に住んでいる株主がたくさん出品しますので、1,000円~5000円(2名入場可、お茶付)で落札できます。

初日と2日目はメチャクチャ込みます。相当の覚悟を決めてお出かけください。3日目は比較的空いています。

販売商品を3日間分けていて、余ったものを3日目に大量に出すことがあるので、3日目も穴場です。

遅くとも1時間まえには到着していることをお勧めします。(それでも相当並んでいます。)

株主優待セールでは、ブラックレーベル・ブルーレーベルそれぞれ1回ずつの入場・10点ずつまでの購入となっています。



割引率としては、40%~50%FFが多いようです。

ファミリーセールのタグにはパンチの穴が開いています。

正規店舗での販売との差別化のようですが、素人目にはB級品と思える粗悪なものはほとんどなく商品としては良いものが売られています。

あくまでも過剰在庫の処分が目的ですので、店頭と同じ商品があるとは限りません。


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他のページも参考にしてください。↓

「 バーバリーブラックレーベルアウトレット軽井沢情報」(秋)http://oudi.blog.shinobi.jp/Entry/125/

「三陽商会株主優待セールと社員セールの比較」 http://oudi.blog.shinobi.jp/Entry/15/

「株主優待セールへ行こう!」 http://oudi.blog.shinobi.jp/Entry/50/

「有名ブランドセールにいってきました」 http://oudi.blog.shinobi.jp/Entry/78/


「2010年秋株主優待セール」http://oudi.blog.shinobi.jp/Entry/111/





※下記でブラックレーベルの商品を定価以下で販売を行っておりますので、ご自分でセールへ行けない方は是非ご利用ください。




05.03.10:19

ブルーレーベルとブラックレーベル

1996年「バーバリーブルーレーベル」、1998年「バーバリーブラックレーベル」をイギリスバーバリー社よりライセンスを受けて(株)三陽商会が独自ブランドとして販売を開始しました。

国内生産もありますが、最近ではコスト削減のため、海外(中国・ベトナム・タイなど)での生産の商品が増えてきています。

本家バーバリーの製品と比べ、大幅に値段が抑えられ、若い人たちにも手が届く商品内容になっています。

とはいってもまだまだ高いですが…。

ブランドコンセプトとしては、

ブルーレーベルは、20代向けで上品で可愛らしいアイテムをそろえています。女性ものばかりではなく、ヤング向け男性用のブルーレーベルもあります。

ブラックレーベルは、
20代半ばから30代の男性をターゲットとしており、クールでスタイリッシュなデザインとなっており、いかにも「デキるビジネスマン」にお勧めのブランドとなっています。2008年よりレディスも展開しはじめました。

両方とも、全身着飾れる品揃えで、洋服から小物類まで数多く揃っています。

05.03.08:48

バーバリーの歴史

創業者であるトーマス・バーバリーは農民が汚れを防ぐために服の上に羽織っていた上着をヒントに「ギャバジン」といわれる耐久性・防水性に優れた新素材を生み出し、1888年に特許を取得、1917年までギャバジンの製造権を独占。

 
1895年ボーア戦争の際にはトレンチコートの前身となるイギリス人士官用のタイロッケン(ひもでロックするという意味)コートを製造しました。

第一次世界大戦時の1914年には塹壕(トレンチ)での戦闘に合わせてタイロッケンコートに修正を加え、手りゅう弾や剣・水筒をぶら下げるD字型リングをコートに止め金として取り付けたトレンチコートを製造して英国陸海軍に正式採用され、大戦中に50万着以上着用された後ジョージ5世から英国王室御用達を受けました。

その後もトレンチコートは各界から深く愛され、映画「
ティファニーで朝食を」や「カサブランカ」でピーター・セラーズオードリー・ヘプバーンハンフリー・ボガート、作家のコナン・ドイルキャサリン・ヘプバーン、元英首相ウィンストン・チャーチル、ら数々の著名人が愛用したことでも有名です。

また、
1955年にはエリザベス2世のロイヤルワラントを授かり、1989年には英国皇太子によって認証を授かっており、イギリス王室ご用達でロイヤルの称号を持っています。

 

  • 1856年イギリスハンプシャー州ベイジングストークでトーマス・バーバリー(当時21歳)によって創立される。
  • 1870年 品質へのこだわりや生地の革新により大規模小売店へと発展する。
  • 1880年 ギャバディン(Gabardine,ギャバジン)を発明する。
  • 1895年 ボーア戦争の際にトレンチコートの前身となる士官用のタイロッケンコートを製造。
  • 1888年 耐水性に優れたギャバディン(Gabardine,ギャバジン)の特許を取得、1917年まで製造権を独占。
  • 1891年ロンドンのヘイマーケット30番地にThomas Burberry & Sonsの本社兼店舗を置く。
 
  • 1901年 公募によりレーベルデザインとしてEquestrian Knight(乗馬の騎士)を使い始める。
  • 1911年 ノルウェーの探検家、アムンゼンがバーバリーのコートを着用し人類初の南極点到達を成し遂げる。
  • 1912年 ヘイマーケット店が現在地に移転。
  • 1914年 第一次世界大戦勃発。トレンチコートを発明し英国陸海軍に正式採用される。
  • 1915年 丸善がインポート商品としてレインコートの輸入を開始。
  • 1919年 ジョージ5世からコート・ジャケット部門のロイヤルワラント(英国王室御用達)を受ける。
  • 1924年 コートの裏地として使用されていたデザインを「バーバリー・チェック」として宣伝し、一大ブームを起こす。
 
  • 1955年 エリザベス2世のロイヤルワラントを授かる。
  • 1955年 グレート・ユニバーサル・ソトアズに買収。
  • 1967年 裏地として使用されていたバーバリーチェックを各種アイテムに使用開始。
  • 1970年 三陽商会がライセンス商品の製造・販売の権利を獲得。
  • 1991年 新ブランド「トーマスバーバリー」を英国でスタート。
  • 1996年 日本独自企画として三陽商会が「バーバリー・ブルーレーベル」をスタート。
  • 1997年 コレクションラインの「バーバリー・プローサム コレクション」をスタート。
  • 1998年 日本独自企画として三陽商会が「バーバリー・ブラックレーベル」をスタート。
  • 1998年 「トーマスバーバリー」を日本でスタート。
  • 2000年 子供向けのベビー・トドラー・スクールをスタート。
  • 2000年 銀座に日本で初めてとなる旗艦店をオープン。
  • 2002年 ロンドン証券取引所に上場。
  • 2003年 ハウスコレクション日本上陸。
  • 2004年 表参道に日本で2番目となる旗艦店をオープン。
  • 2007年 丸の内に日本で3番目となる旗艦店(約300坪)をオープン。