忍者ブログ

デキるビジネスマンの御用達バーバリーブラックレーベルおよびバーバリーファンへお届けしたいお得で役立つ情報サイトです。バーバリー好き必見!
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(04/07)
(04/06)
(03/18)
(03/03)
(03/02)
(03/02)
(02/20)
(02/09)
(02/09)
(01/08)
(01/08)
(12/01)
(11/27)
(10/23)
(10/13)
(10/02)
(10/01)
(09/30)
(09/30)
(09/25)
(09/16)
(09/12)
(09/11)
(09/10)
(09/09)

09.29.13:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/29/13:24

11.22.12:32

三陽商会株主優待セールと社員セールの比較

ファミリーセールについては、前にも説明しましたが株主優待セールと社員セールの違いを具体的に比較してみます。

社員セールは4回ほどしか行っていませんので、あくまでも個人的な見解です。


[  招待者(案内状)は誰? ]

株主:
1000株以上の株を取得すると年2回のセールの招待状が届きます。現在1株300円以下でとても安くなっていますので、30万以下で取得できます。(2010年11月現在)

社員:
三陽商会の社員、または関係者・過去に登録済みの人、または紹介等により登録した人に招待状が届きます。

新規募集は原則してませんが、2009年10月に大規模な紹介による新規募集がありました。


[  いつセールをやっているの? ]

株主:
4月第1週目と10月第1週目の金・土・日

社員:
毎月


[ 会場はどこ? ]

どちらのセールも東京の会場は、「科学技術館」です。
(2010年春より株主優待セールはTRCになりました)

社員セールは大阪・札幌・福岡・名古屋などでも年に数回行われているようです。


[ 1枚の招待状で何人入れる? ]

株主:
本人券(金・土・日入場、2名)と家族券(土・日入場、2名)が届きます。

社員:
招待状は2種類あり、初日が含まれるものと無いものがあります。

1枚で3名入場可能です。

※どちらも入場時に本人確認・男女の確認等は一切ありません。



[ 招待状を入手するには? ]

誰でも入手可能の手段はオークションです。

ファミリーセールが開催される1~2週間前からチケットが出品されますからこまめにチェックしましょう。


[ チケットの相場 ]

チケットの相場は出品数と購入希望者の数に左右されますので、いちがいには言えませんが、株主は全国におり、実際ファミリーセールに行くことができないので大量に出品されます。

ですから落札価格も安くなります。

社員セールは出品数が少ないため、いつも高額で取引されています。

今回、新規登録を大量にしていますので、出品数が増えるのではないかと思っていますが…。

株主:2,000円~5,000円くらい(2名入場)

社員:3,000円~20,000円くらい(3名入場)※出品数が多いと安く落札できます。


[ セールの混雑状況 ]

株主:
朝早くから長蛇の列です。開場時間にはお隣の武道館の前くらいで折り返し科学技術館の前まで戻るくらいです。

1~2時間前から並ぶのは当たり前という状況です。先頭の方は相当早い時間から並んでいると思います。


社員:
株主セールから比べれば空いています。

それでも30分~1時間前には並びたいですね。



[ 商品の品ぞろえ ]

品ぞろえは株主セールの方が種類が豊富ですし、品数も多いと思います。

小物類が色々あります。

社員セールでは小物の販売はありませんでした。種類やサイズもあまりそろっていません。

株主(2009秋):スーツ・コート・ジャケット・ダウン・ブルゾン・パンツ・セーター・パーカー・スウェット・Yシャツ・Tシャツ
(小物)ビジネスバッグ・ネクタイ・財布類・マフラー・トランクス・靴下・靴



[ ブラックレーベル・ブルーレーベル購入制限 ]

2年前までのセールは、販売業者が幅をきかせていて根こそぎ買い占めてい行く光景がありました。

本当に買いたい人たちにとってはとても気分の悪いセールでした。

そのため、現在、ブラックレーベルとブルーレーベルについては購入数の制限があります。

それぞれの会場に入るためのチケットを渡されますので、ブラックレーベル会場とブルーレーベル会場へ入るのはそれぞれ1回限り。

退場したら再入場はできません。何時間でもいられますが、購入数内での買い物になります。

株主:
ブラックレーベル10点、ブルーレーベル10点 以下しか購入できません。

社員:
ブラックレーベル5点、ブルーレーベル5点 以下しか購入できません。


[ 割引率は? ]

株主セールも社員セールも割引率は同じくらいだと思います。(定価の40%~50%offくらい?)

格安の目玉商品がでることもありますが…。

[  品質は? ]

業者さんが多数購入に来るくらいですので、品質は良いと思います。

大量生産による過剰在庫処分や、ブランドならではの品質管理上の些細な問題による店頭に並べることができない商品と思われます。

正規店との差別化をするために、タグにはパンチ穴があいています。
何か問題がある場合、正規店では修理対象にならず、アウトレット店での修理となります。

現在、店頭にある商品がほしいという方、完璧な商品でないと納得のいかない方は正規店で定価で購入することをお勧めします。




他のページも参考にしてください。↓

「バーゲン・通販・アウトレット・ファミリーセール」 http://oudi.blog.shinobi.jp/Entry/5/

「有名ブランドセールにいってきました」 http://oudi.blog.shinobi.jp/Entry/78/

「株主優待セールへ行こう!」 http://oudi.blog.shinobi.jp/Entry/50/

「2010年秋株主優待セール」 http://oudi.blog.shinobi.jp/Entry/111/















 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら